人気のカングー

2020年11月6日

明日納車のカングーです。

クリーニングも終わったので、後は明日お客様のご来店を待つのみです。

弊社は1998年からカングーを取り扱っていますが、発売された当初はかなりマニアックな車で、当時トヨタのファンカーゴと形が似ているね…なんて言われていました。

5ナンバーサイズの”カングー1″から3ナンバーサイズの”カングー2″になってから13年位経過しましたが、いよいよカングー2も販売が終わります。生産終了とアウトドアブームの影響からなのか今カングーはかなり人気が集まっています。程度の良いカングーの中古車相場はかなり上がっていますので、高年式、低走行のカングーを手放されるご予定の方は、ぜひ弊社までご一報ください。

次期カングーのイメージがネット上でも見られますね。今年の秋には発売されると思われましたが、2021年初頭~になりました。年々厳しくなっている排ガス規制や新型コロナの影響かもしれません。春以降になるのでは、との情報も。となりますと日本の正規輸入は来年秋以降になるのかもしれません。

EVは排ガス規制の影響を受けないので、まずはEVからリリースされるのか、1.3TCe、1.5dCiが来るのか??と、次期カングーも気になりますが、しばらくは今年までのモデルのカングー人気は続きそうです。