CITROEN 2CV Dolly 中古車情報

2024年3月21日

発売されて間もない車を、”往年の名車”とは言いませんよね。

「将来、往年の名車と呼ばれるに違いない」

と言うことはあるかもしれません。

“往年の名車”の明確な定義はありませんが

「往年の名車の名を冠した車だ」

と判断できる基準の一つは、映画やドラマの中で登場するクラシックカーです。古い時代設定の映画やドラマの、背景の一部として登場する車ではなく、今の時代に敢えて古い車を演出として登場させている場合に限ります。

最近、Netflixでジェントルメンというドラマを見ました。
英国貴族の血を引く主人公が、代々受け継がれてきた領地と豪邸を相続。その領地内に大麻を扱う闇組織が商いをしていて…、と言う話しです。

監督はガイ・リッチー(マドンナの夫)、かなり面白いドラマでした。

このドラマ、所々にワクワクするような車が登場しますが、シトロエン 2CVのドーリー(右ハンドル)が屋敷の敷地内に入ってくるシーンがあります。

ジェントルメンに登場する車両はかなり選びぬかれた感があるので、ドーリーの登場はとても興奮しました。

そんなドーリーの中古車情報です。

1987年
走行距離は82,500km

シート生地を張替え、シートのスプリングも交換したので新車と同じ座り心地。

以下のサイトに80枚の画像を掲載しています。

AUTORIESEN
052-774-6151
auto@riesen.co.jp

サービス工場Blog
車検、点検、整備のあれこれを毎日更新!
熟練のメカニックの匠の技をご覧になれます。