BigWaveに挑戦

2023年10月5日

宮崎県でサーフィン系YouTuberをしているドル君!
サーファーなら誰もが知っているでしょう。

小学生から始めたサーフィン。
宮崎に移住して8年、命を懸けてビッグウェーブに挑戦しています。

そんな彼を知ったのは4年ほど前でしょうか。
ダンボールで作ったボードでサーフィン挑戦や独特なオープニング挨拶に惹かれ
いつの間にかハマっていました(笑)

日本各地のサーフポイント、ハワイのパイプラインやカリフォルニア、オーストラリアなど
魅力的なサーフィンは、いつも刺激を受けます。
ケリースレーターとのセッションはアドレナリンも爆発しノッているのが伝わりました。

ビックウェーバーになる彼にとって最初の挑戦はポルトガルの『ナザレ』。
100フィート超えの波が立つナザレはビッグウェーバーの聖地とも言えるでしょう。
数多くの有名選手が挑戦しその迫力を伝えています。
ナザレに行くために基礎トレーニング、体つくり、体幹や体力トレーニングなど
1年間準備をして迎えた本番では、見事にビックウェーブに乗りました!
動画を見ていただけなのに鳥肌もの。

 

続いて挑戦したのはチリの『プンタ デ ロボス』。
ワイプアウトすれば岩に直撃・・・。
怖すぎます(汗)

新たに『ナザレ』や『マーヴェリックス』へ挑戦するためクラウドファンディングを行ないました。
ビックウェーブの世界で本気で戦っていきたい彼を少しですが応援させて頂きました。

私も何度か宮崎へサーフトリップしていますが、残念ながらセッション出来ていません。
来年の宮崎こそは合ってパワーをもらいたいと思います。

ガイドやスクール、撮影、サーフボードの販売を行うスマイルショップを経営。

Instagramはこちら↓↓↓

頑張って挑戦する姿は本当にカッコいい!
おじさんも見習ってがんばります。

好きな車と、暮らそう。

AUTORIESEN
052-774-6151
auto@riesen.co.jp

サービス工場Blog
車検、点検、整備のあれこれを毎日更新!
熟練のメカニックの匠の技をご覧頂けます。

UAZ:JAPAN Distributor
弊社はワズの日本代理店です。
UAZ Global Distributor