ロードサービスの高額請求にご注意ください

2023年8月4日

世の中、いろんな詐欺まがいの手口が横行していて、自分の身は自分で守らなければいつどこで高額な請求書を突きつけられるか分かりません。

トイレ等の水回りの修理、不用品回収で高額請求され例は少し以前からニュースでやっていましたが、最近はロードサービスでのトラブルが増えているそうです。

だいたいこの手の高額請求は、すぐに解決しなければならない問題が発生し、藁にも縋る思いで助けてくれる業者を探すので、じっくり業者を選んでいる余裕がありません。

料金表の金額を見て
「この金額なら…」
と業者に依頼しますが、作業完了後にその金額の10倍も20倍も高額な請求書が発行されるのがよくある手口。料金表に掲載されている作業料金に、夜間対応費用や出張費用等、とても適正とは言えない高額な追加オプションが加算されるようです。

JAFが一番安心ですが、大半の自動車保険にはロードサービスが付いていると思います。ただし、年間利用回数に制限があったり、自分が所有している車じゃない場合は使えません。

いざという時にどこに連絡すればよいのか事前に調べておくと安心です。
(JAFに入るのが一番です)

好きな車と、暮らそう。

AUTORIESEN

052-774-6151
auto@riesen.co.jp

サービス工場Blog
車検、点検、整備のあれこれを毎日更新!
熟練のメカニックの匠の技をご覧頂けます。

UAZ:JAPAN Distributor
弊社はワズの日本代理店です。

UAZ Global Distributor