遠出される前に要チェック

2023年4月28日

明日からゴールデンウィークです。

分かっているとは思いますが、遠出される前に走行前の点検をおすすめします。

特に高速道路を走行される予定の方は、タイヤの空気圧チェックを忘れずに。最近タイヤの空気圧なんて調べたと無いなーって人は、面倒でも空気圧チェックをするべきです。高速道路上でタイヤがバーストなんてしたら最悪です。旅行の計画が狂ってしまうだけならまだしも、他人を巻き込む恐れもあり人生の計画が狂ってしまう可能性だってありますから。

「最近の車はタイヤ空気圧監視システムがついていますが、だからタイヤ空気圧チェックする必要なんて無いんだ!」
なんて思っている人いませんか?タイヤ空気圧監視システムは、あくまで最悪の事態を回避するためのシステムです。空気圧チェックをサボっていて高速道路を走行中にタイヤ空気圧監視システムの警告が点灯したら、事前にチェックしておけばよかった…、と後悔することになります。

可能ならエンジンオイルの量やクーラントの量も調べておきたいところ。ボンネットどうやって開けるの?って人は、分かる人に点検してもらい、ついでに教えてもらうと良いと思います。

頼める人もいないし困った…、そんな時は弊社でロングドライブチェックをやっていますのでお気軽にご利用ください。

ロングドライブチェック点検料金(所要時間約20分)
■キャンピング 4,400円
■普通車(3ナンバー) 2,750円
■普通車(5ナンバー) 2,200円
■軽自動車/スマート 1,650円
※初年度登録から10年以上経過している車両は別途費用がかかる場合があります。

1に安全2に安全、3・4も安全、5も安全。

好きな車と、暮らそう。

AUTORIESEN

052-774-6151

TOP


auto@riesen.co.jp

サービス工場Blog
車検、点検、整備のあれこれを毎日更新!

熟練のメカニックの匠の技をご覧頂になれます。

UAZ:JAPAN Distributor
弊社はワズの日本代理店です。

UAZ Global Distributor