輸入代行について

2019年10月6日

輸入代行についてご案内

 

毎日たくさんの輸入のお問い合わせありがとうございます。

オートリーゼンは、40年以上に渡り並行輸入業をしておりますので、数多くの実績と

ノウハウを活かし少しでもクルマがお好きな方のお手伝いをさせて頂きます。

そのお陰で間もなく創業50年を迎えます。

半世紀に渡り自動車業を続けられたのは皆様あってのことです。

誠にありがとうございます。

 

さて輸入代行について少しご説明させて頂きます。

基本的に弊社ラインナップ以外の車両で現地在庫(新車・中古車)からのご案内です。

ご自身で調べられた拘りの一台を輸入代行致します。

そこで、弊社代行手数料は3%(下限は150,000円+消費税)ですが、輸出準備費用や

海上輸送費用、港までの陸送費、現地シッパー手数料などは別途かかります。

これらは、現地販売価格が1,000ユーロでも50,000ユーロでも変わりません。

日本に入港してからは、横持ち/デバン費用、通関費用、輸入消費税、陸送費用に加え

登録までに必要な予備検査費用、各種試験(排気ガス試験、加速騒音試験など)、

適合改善費用、陸送費用などがかかります。

スポットで輸入する場合は、少しでも費用を抑えるために、コンテナに混載や

自社、組合、付き合い先などを駆使して試験レポートを共有したりするなど

可能な限り努力を行っております。しかし、努力をしても経費分散が出来ず、

それぞれが個別にかかることもございます。

 

輸入代行=安い

ではなく『拘りぬいたおクルマの輸入のお手伝い』と思って頂ければ幸いです。

 

現地リサーチする上で少しでも無駄がないよう、ご希望については現地サイトの

リンクやコンフィギュレーションの保存PDFファイルなど具体的にお願い致します。

可能な限りお調べしご案内させていただきます。

 

ご理解、ご協力をどうかよろしくお願い申し上げます。

 

好きな車と、暮らそう。

 

AUTORIESEN 

052-774-6151
auto@riesen.co.jp

サービス工場Blog
車検、点検、整備のあれこれを毎日更新!
熟練のメカニックの匠の技をご覧頂けますよ。